月曜日, 1月 31, 2011

じょうびたき


ぐずついた天気が多かったこの一月も今日で終わり。
なんだか、一日一日が濃くって長かったような気もするけど
過ぎてしまえばやっぱりあっという間。
一月はいく、二月は逃げる、三月は去る。
と言いますものね、気を引き締めて、日々過ごさねば。

一昨日のBreathMarkのライブ。
いい感じでした。来てくださったみなさんありがとう。
そして昨日は、いろんなモノを作っているTen Create LLCの周年パーティ。
お祝いにちょこっとだけ顔を出したのですが、
懐かしい顔がいっぱいだった。おめでとう!これからも頑張って!

そして今日は、またもや寒い!
けどけど、庭の手入れが先日から中途半端になっていたものだから、
しっかと厚着して、軍手して、お客さんの様子を見極めながら外へ出て行く。
気になるところを剪定したり、草むしりしたり。
ひとりでぼちぼちそんな作業をしていると、
必ず応援にきてくれるジョウビタキ。
ここら辺の鳥は、人が脅かしたりしないせいだろうか
かなり近くまでやって来るのです。
鏡が大好きなジョウビタキは、よく車のフェンダーミラーともにらめっこしてます。
チーチー泣いている声に、こっちも気分よくなって、
また来てくれたんだ〜とか、こんな感じで今日はいいかなぁ〜
なんて話しかけながら、作業を進めています。
鳥と話すのは、とっても楽しい。

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...