金曜日, 1月 14, 2011

おみやげ


昨日、お土産をもらいました。

バリからのものです。
袋に入っているのは赤米。
現地のレストランではレストランに入るとお米を白いのと、あかいのと選べるそうです。
で、現地の人が食しているのを
“これ、マコに いいっちゃない?”
って、友だちの旦那さんで同級生のD君が選んでくれたそうです。
現地でこのお米を見て、私のことをわずかな時間でも思ってくれたのが嬉しい。
ありがとう、D君。

それともう一つ、小さな箱。
なんだか怪しい…(笑)
インドネシア帰りでいい色に焼けた顔をにやつかせながら
”はい、マコちゃん、若返りの薬〜”
そういいながら、おみやげ話をしてくれた。
『この薬はね、ジュリア・ロバーツが出てた映画『食べて、祈って、恋をして』で、
 出てきたお母さんと娘が営む薬屋さんで買ってきたんだよ。
 薬は神棚に上げて、祈祷してきてもらってるからね。」
とのこと。
おぉ、!これはご利益がありそうだ!
十日後の私に多いにご期待ください!!

なんとこのおみやげをくれた彼女、
あの映画に出てくる、占い師のおじいさんにまで会ってきたんだって!
写真も見せてもらったよ〜
いい旅だったんだろうなぁ〜

マコちゃん
多いに、このおみやげを楽しみます!

2 件のコメント:

shishamo さんのコメント...

ビックリ!\
調度その本を読んでいて、夕方その親子の話が出て来たところでした。
若返りの薬ですって!
ご利益ありそうですね。
あやかりたいな〜。

mako さんのコメント...

shishamoさん
うふふ、シンクロしてますねぇ〜
まさに、その親子のところからのものです。
来週あたり、出会っても
私ってわかんないかもよ〜(笑)

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...