土曜日, 1月 22, 2011

寒い日が続くと


こう寒い日が続くと、
仕事をしてたり、動いていて、
ちょっとホッとするとなんとも口寂しく
そんな時間に、香りのいいコーヒーやお茶なんかを楽しむ時に
甘いお菓子があると、すごく満たされた気持ちになりますね。
基本的にあんまり甘いものは好きでない私ですが、
こう寒いと、一日に一回くらいは甘いものが口にしたくなります。
あんまりたくさんじゃなくていいから、一口。
なので、久しぶりに生チョコトリュフを作りました。
あうんですよね、これ、ヨーロピアンタイプのしっかりした味のコーヒーに。

そういえば今朝、近所に買い物に行ったら、
バレンタイン用のチョコ売り場が設営されてたなぁ〜
やっぱり今年もこの生チョコをギフト用にちいさな箱詰めにして、
売りに出そうかなぁ。
提灯持ちが得意な私が作るチョコは、
けっこう威力があるような気もします。(笑)


先週の土曜日1/15日から
”いとしまぷらり”のスタンプラリーが始まってます。
期間は、3/31まで、スタンプを押してくれる参加店はなんと86件!
すでに当店でスタンプをもらってはじめられた方もちらほら。
ん?やり方がわからない?
大丈夫、マコちゃんがしっかり説明してくれます。
まずは、このマップをゲットしにいらしてくださいな。

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...