月曜日, 2月 07, 2011

イイコト聞いたぁ〜


よく、意外だと笑われるのですが、
車の中ではAMラジオをよく聞いている私です。
地域の小さなことから、幅広いジャンルの情報を収集できるので
だいすきなんです。
なので、時々ひとりでゲラゲラ笑っていたりもします。
(あ〜気持ち悪いね、でも、似たような人たくさんいるはず…)

今日は、ちといいことをDr.コパさんから聞いたので
みなさんにもお知らせします。
2月17日は貯蓄の日なんですって。
『この日に口座を開設して、貯蓄をはじめると一生お金に困らないんだよぉ、
 あとは貯金箱に貯金をはじめたり、
 新しい財布を使い始めたりするのも
 すっごくいいね!』
って、言ってました。
憶えときましょう!一生困らないように!グフフ!
それと、自分の体重の5%の重さの金を家に置いておくのもいいんだって。
えっとそれから、家に金庫を置いていると、お金が入ってくるんだって。
あ〜、こんなときのラジオのBGMは浜田省吾のマネぇ〜だったよ。(笑)
いや、思いっきりお金の話。
おもしろかった。

空には、口角を思いっきり上げて笑っているかのような
三日月おつきさま。
たくさんの人がつきまくりますように〜
では、お後がよろしいようで

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...