木曜日, 2月 17, 2011

おもてなしの心



まったくの私の持論なんですが
”ようこそ、よく来てくださいました、いらっしゃいませ”
その、おもてなしの心に欠かせないのは、
お花を生けることだと思っています。

入り口を開けたところに、
お客様が座った場所からの視野の中、
店中に花や緑を欠かさないようにしています。
もちろん、自分が花が大好きなんですけどね。

ここ糸島は、新鮮な生鮮な食材も豊富にあるのですが、
実は、いろんな種類の花の産地でもあるんですよね。
特に有名なのは”蘭”。
なので、産地直売所に行くとちょっと背丈が短かったり、
何かの不都合があったのかしらん?っていうものが
かなり格安で売られています。
ほらね、ぜんぜん奇麗でしょ?

花に囲まれて働くと、気分もたいそういいのです。
マコちゃんもうっとりしながら
コーヒーブレイク中。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...