木曜日, 4月 14, 2011

ひなたぼっこ日和



『今日は雲一つないね。』
庭の木の手入れをしていたら、
おとなりのおばちゃんがそういいながら声をかけてきてくれました。
本当に真っ青の日本晴れ。
『それに今年は、どの花もきれいに咲くね』と
道路向こうの桃の花や、木いちごや菜の花の黄色、
ローズマリーの淡いムラサキ、いろんな場所であふれんばかりに花が咲いています。
桜もいい感じで花冷えしたので、よくもってて今年の桜はひときわ見事です。
二人で、しばしひなたぼっこしながらおしゃべりしてました。


お店の横のスイトピーがここ最近の陽気でぐんぐん育っています。
当店の自家製野菜です!と、言いたいところですが
これはおとなりのおじちゃんが育てているもの。
庭を作っていくのは好きですが、野菜つくりは10年前に断念しました。
ヘタなんですよ。
それにまわりがプロ(農家のみなさん)だらけなので
私が畑仕事をすると、プロの皆さんにストレスを与えてしまいそうなので遠慮?(笑)しています。


パウダーもほんの少し前まで日向に日向にいって寝ていたのが
ここ最近の日中は、日陰にいるようになりました。
もう、あの毛皮姿では、暑いんだろうな。



0 件のコメント:

4月になっちゃいました。

今年は藤の花がたくさん咲きそうです。立体的で透明感のある蕾。咲いているところしか気にしたことがなかったから、自分の庭で育てるとそんな部分を見れる楽しみもあったりしますね。 パピコの上のプラムの木が満開だったことをお伝えするの間も無く3月が過ぎ去ってしまいました。今年もワーゲン横の...