金曜日, 12月 03, 2010

突風



いやいや、昨夜の天気予報で言ってた通り。
夜中からものすごい風が吹き出し、昼過ぎまでものすごい風。
パウダーとの散歩も、意味があるんだか無いんだか、
田んぼのまん中なんか歩いてたら、ドロシーのように飛ばされそうな風なので早々に切り上げて帰ってきました。

風が強いと、外に出る気もしなければ、お出かけも極力やめようかって気になっちゃいますね。
そんな風の強い中、なんだか、おいしそうであったかそうな展示会のおしらせのDMをもってきてくれました。
うつわ屋Frangipani(フランジパニ)さん http://www.frapani.com/
あたたかで、とても澄んだ目をしている店主の人柄が、にじみ出ているようなうつわ屋さんです。
いっつもかわいい坊ちゃんと一緒に次にする展示会のDMを届けにきてくれるの。

外が寒ければ寒いほど
おうちの中でのほっこりあったかは格別なもの。
いろんなモノで、身も心も温めたいものですね。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...