水曜日, 12月 01, 2010

12月ですね


なんともいいお天気で始まった12月。
朝から、“今、お店に向かってます!”のメールだったり、
開店1時間前から”もう、来ちゃったよ〜!”だったり、
“先日は、嬉しかったです!”のメールだったり
なんだか、賑やかで、楽しい12月の幕開け一日でした。

こんな、陽気の日はどうして人の心も穏やかになるのでしょう。
やってきたお客さんに
“ここにいるといろんな人に会えて、いろんな情報があって楽しいね〜”
と、言われ、
本当に自分でもつくづく楽しい仕事だなぁと。
ありがたやありがたや〜

なんともバタバタの朝だったので、行けずじまいだったパウダーの散歩を
昼下がりのまだぽかぽか陽気の時に行きました。
近所のおじちゃんたちに出会うと
このお天気で仕事がはかどってるはかどってる。
“春にはキャベツができるけんねぇ〜楽しみにしときなさ〜い!”
”ハ〜イ!”
みんなニコニコ
太陽の力ってすごいねぇ〜


そうそう、昨日イイコト聞きました。
“悩み”がある時には、人には白い壁ができてしまうそうです。
それを破る方法は
大きな声で“ダイジョーブ!”ということ、だそうです。
そうすると、白い悩みの壁は破れてもう大丈夫なんだって。
言ってみた?ね、大丈夫でしょ?
イイコトはとっておかずにたくさんの人に伝達したいので。

では、きっとこれから慌ただしい師走となっていくのでしょうが、
もう、なんでもかんでも“大丈夫!”
楽しい12月になりますように。

0 件のコメント:

さくらんぼ

庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。 昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きな クラスサロン https://c...