金曜日, 12月 24, 2010

イヴの夜に




昨日からは、うってかわって寒い寒いイヴの日となりました。
もう、お出かけするのに車まで行くのが辛いくらい。
お店の前の通りも車の数が心無しか少なかったような気がする…
いやぁ、カッキンコッキンに冷えまくってますね。
こんな寒い日だからこそ、家族だったり友人だったり、
好きな人の暖かみが、あらためて感じられるクリスマスイヴなのかもしれません。
どうぞ、みなさんステキなクリスマスイヴをお過ごしください。

わたしもたくさんの大好きで大切なみなさんのことを思いつつ
ほっこり暖まろうかと思います。
MERRY CHRISTMAS!
たくさんの人に喜びが与えられますように。
情けは人のためならずですもんね。(笑)

さて、今日のマコちゃん、
『牡蠣のオイル漬け』に入れる唐辛子を
せっせせっせと枝から切り落としざるに入れる作業してました。
うふふ、なんともクリスマスカラー♪

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...